2016年04月21日

Lester Young With Count Basie Orchestra 「‎ Let's Go To Prez」(1939・1940)

IMGP4000.JPG

えーと、本家ブログなのに更新がめちゃ遅い
客観的・冷静に謙虚に自分を調査してみた

釣りに行けないといいながら全国を釣り歩いた孤高の
釣り師と思いこみ、やはりヘラ釣りはウキが
要だと思うとインドの孔雀について調査し
鳥類学者になろうかと思ってしまう

フォトコンで佳作にでも入ると写真家の大家と思い込み
(ヤフオクのレンズ漁りに明け暮れる)
その前に本体を買い替えよかと思うが
どーしてメーカーは僕に使って下さいまし

と・高級機の試し撮り機を送ってこないのかと
(メールと電話のチェックを毎日欠かさずやってまう)
ほて、遅い!来たら苦情を言ってやろうと
(苦情内容をメモに箇条書きしておく)
まだ来ない

愛宕山を登ると次はチョモランマやと本気で装備の
確保と予算を調査してしまう
その前に雨降りに履くとデルタ・ブルースになってまう
あの山靴を買い換える方が先決やろ!

(と・気づき来月の弘法さんで見つけようとメモする)
その前にヤフオクで検索するもその時また
レンズを探してた事に気づき愕然とする

要するに僕の脳ミソはコンビニのトイレみたいに
ひとり入ると身動きとれずズボンを下ろすと
壁においどがブチあたるという狭さの中でもがいてる
(そんな感じがしないでもない)

それでも中古レコだけは飽きもせず買ってしまう
(やっと)2015年1月入手ブツ
思わずのジャケ買いだが聴いた曲ばっかしやった
(ソレで イーのだ)。
posted by ドクた at 12:36| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | JAZZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

娘のパソ

IMGP8916.JPG

3月はじめ頃から画像ブログの更新が停滞した
すると・ビョーキでっか?シなはったんでっか?
とかいう問い合わせがあった
(ありがたいとゆーか・・・・)

ま、愛用のレノヴォが一行書くたびに固まりよる
とゆーのも要因のひとつだがマッキントッシュのアンプが
欲しくなりパソを起こすとズぅ〜っと検索してしまう
(結局ジャンク品しか買えないと結論がやっと出た)

で、トーキョーに住んでる長女から使わなくなったパソが
送られてきた
(めちゃ嬉しい オーッ けっこう快適やんか!)


続きを読む
posted by ドクた at 15:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドクた、と僕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする