2016年04月29日

Muggsy Spanier - Pee-Wee Russell ‎– Ragtimers Volume 1

IMGP4016.JPG


同じ内容・ジャケちがいでLPが出ておりますが10インチ盤
1962年のリリースだが録音年月日がわからん

ぴぃ〜ウィ〜さんもマグシーの音も子供の頃の友達と
喋ってる・そんな感じが好きやな

ピアノのクリフ・ジャクソンて素晴らしい経歴で
クレディット見るまでぜんぜんわかれへんかったボントロ
ヴィック・ディッケンソンでビックリした
(かなり えーサポートしてます)

最後はぴぃ〜ウィ〜さんの愛奏曲「I'd Climb The Highest Mountain」
(う〜 何年の録音か知りたい)
もちろん動画もありまへんのでココはひとつ目先を変えて
プラターズもオモロイけどこのお嬢でイッときましょ


OBになってもGWに鉄道博物館 (めちゃ憂鬱やけど)
しゃーない 仕事行ってこ。

posted by ドクた at 15:53| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | JAZZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

George Wettling's Jazz Band (1951)

IMGP4003.JPG

(2015年1月)

エドモンド・ホールが好きかっていわれれば
(竹の子のエグぃのも苦手だ)

ディキシーが好きかって聞かれれば
それほンどぉ・・・

あ、しかしこういう演奏はえぇなぁ
どこがえーかといえば全員の息がピタッ!
と・おーてるトコなんやなぁ

テイク・ファイヴどころかテイク・わん
いっぱつでドン決まりという感じですがな

ザンネンながらレコーディングに立ち会ったワケではない
(生まれてません)




タグ:CL-6189
posted by ドクた at 14:50| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | JAZZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする