2016年04月30日

Ruby Braff's All-Stars 「Braff!」(1956年)

IMGP4004.JPG

(2015年1月)

他所のレコ屋で手が出ない値段が付いてたので覚えてた
河原町のおっちゃんトコロで安かったので飛びついた
本国では無茶苦茶売れたらしい
(せやから中古が多い)らしい

ネットを見ると評判がいい、しかし僕的には×ですな
んじゃ・このスターダストは?(なっとらんッ!)
アーティ・ショゥ楽団に居たビリーの足元にも及ばん

あのなジャズっちゅーのは進化せなあかんねん
そういう意味ではモダンは正しい路線やが
もうひとつの路線・巨泉曰く中間派っちゅ〜のんは家元制度である
と思うから形式と格式が確立しとらにゃならんではないか

渋くスイングするかストレートにスイングするか
この豪華なメンバーとどーも歯車が合ってない
中途半端なスイングはジャズをナメとるのである
と・いう独断と偏見に満ちたる個人的意見である

お好きな方は気になさらず絶賛して下さいまし。


続きを読む
タグ: Epic LN 3377
posted by ドクた at 09:36| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | JAZZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする