2017年10月02日

Various:「Collectors' Items 1925-1929」

IMGP5438.JPG

(2016年1月入手ブツ)
コレクターズ・アイテムというレーベルがあって
ヒストリカルというレーベルもある
で、ヒストリカルのコレクターズアイテムであって
若干アタマが混乱して手持ちのヒストリカル盤を別口でまた
コぉーてしもた・どないしてくれるんじゃぃ
(トシゃあ とりたくない)

全てSP盤を電気録音したブツでけっこうデカぃ
ボコンッ・ボコンッというノイズもご愛嬌だ
この手の盤が引越し間際のガレージ・セールで
見つかる可能性・大なるUSAが羨ましい

(下の娘は5日からN・Yだ クソッ)
入手してきて欲しいレコ番号を朗読すると・・
(ブチギラれた  チェっ)

ついでに上の娘はギリシャからスペインまわって・・
(幼少期からカネわ・ツこたら無くなると教えたではないかッ!)
チキショぉ〜(オレも国内旅行くらい行きたい)

まぁいい
お父ちゃんはこの安レコからCDからは得られなかった
感動をまたひとつ得られたのである
R・M・ジョーンズもユニークだ
ソニー・クレイ?って西海岸のおっさんは
もっとユニークだ

それにもましてパパ・セレスティンの Original Tuxedo Jazz Orchestraが
こんなに素晴らしい楽団だったとわ・・・(以前にも聴いてたかな?)





posted by ドクた at 23:04| 京都 ☔| Comment(4) | JAZZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

A. J. Piron 「Piron's New Orleans Orchestra The Complete Recordings 1923-1925」

IMGP6572.JPG

(2016年1月入手ブツ)
喋ると若干の問題を抱える あのケネスケ氏も美貌の持ち主だが
このパイロン氏の美貌もジャズ界において上位ランクに入るであろう
(ピロンと思ってたが あの方のコメでパイロンと判明した)

よくもあのクラレンス・ウィリアムズと
ビジネス・パートナーを組んだものであるが・・

油井せんせだったかビッグ・バンドの時代に入り
エリントンやヘンダーソンという優秀な編曲者は出たが
ついぞヌぅ〜オリンズ出身者からはそういう人物は
出なかったと言っておられた気がする
(フム、そーかもしれない)

パイロン氏は民主的にメンバーの投票を取り
このクソサブくメシが超マズぃヌぅ〜ヨぉ〜クから
撤退し、我が故里ヌぅ〜オリンズへ帰還されたのである

しかしこの他楽団では聴けないエキゾチックとゆーか
ヨーロピアン風味な味付けはどこから来たのか
やっぱスペインでしょうかネ?

安レコのワリにわ・かなり上質な中味である。









ラベル:Rarities Records Rar 9
posted by ドクた at 22:53| 京都 ☔| Comment(0) | JAZZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする