2012年03月09日

「リコー GX100」

RIMG6691.JPG

まいどでスぅ〜 コバヤシ・か・・ことドクた、でんねけど

あ、はいはい近所を徘徊・コンデジ構えてまんねけどネ
このコンデジで先日からおージョしましてンゃがナ



IMGP6930.JPG
コレが僕の愛機 「リコー GX100」やねんけど
去年の夏から調子・ワルなってきた

R0022215.JPG
アイク・ロジャースによく似た音を出す法螺貝集団だが
肝心なときにシャッターが下りひんかった
(失敗ゃ)

ほんでぇ デジもんは修理出すと高いやろ?
しゃーない中古探したら後継機になるのか「リコー GX200」
(安いのがあった)
IMGP6931.JPG
(しゃーなぃ 買ぉタ)

せやけどコレ・僕にはめちゃ使い難い
シャッター押したあと・じっとしとかんと
(撮ったもんが撮れてへん)
ナメとんのかぇ ワレぃッ!
(と・カメラに怒鳴ったことが何度もある)

資金に余裕がでけたら「リコー GX100」を修理に出そと思う
(この先・余裕ができるかどーか 大変ギモンでもある)。
posted by ドクた at 10:03| 京都 ☔| Comment(5) | お気に入り・道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RICHOて
たよんないメーカーやったんですね
ラグビーも弱なっとるし
Posted by ささき at 2012年03月09日 11:29
RICHOて
たよんないメーカーやったんですね
ラグビーも弱なっとるし


今晩十三です
Posted by ささき at 2012年03月09日 11:30
あ、こりゃどーもキング御大さま

そーですねゃがなRICHO
ご存知のようにあんまし僕新品でモノ買いません
(新品でこーたのに3年ですがナ)
ソレさえなかったらホンマに僕にぴったりの
ええカメラですねけど・・・


今晩十三?
ほて来週はヨコハマ?

オレ今晩・仕事
来週も仕事・・・
チキショ・チキショ・チキショお〜!
Posted by ドクた、 at 2012年03月09日 12:19
僕のコンデジも3年で壊れました。


来週横浜です。

固いものですと胃袋炒め、子袋炒め
軟らかいものですとピータン、焼きそば
などがございます。

Posted by Kenneth.K at 2012年03月09日 12:57
あ、ケネスケさま
ただいま修行が終わりました(チカれたビぃ)
明日から修行も一段と厳しくなりソ・・
(あ〜 あの串に刺したレバーが食いたい)

フム、コンデジは3年が寿命か
今度から3年目から効力を発揮する
保証書を作成させましょ

で、胃袋炒め?(ありゃ たまらん!)
耳よりは噛めるでしょ
子袋炒め?(あの食感がいいなぁ)
ひょっとして僕の歯に気ぃ使ってんの?
先日ぁ 電話線を噛み切りました
(ウソです)

チキショ・チキショ・チキショお〜!
(ブルーライト・ヨコハマ)
ス・スギちゃぁ〜ん!
(?)・・・・・、
来週また休日出勤を命ぜられた(とほほ)
近いうちテンマの「やきとん」行ってみよ。

Posted by ドクた、 at 2012年03月10日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: