2015年11月29日

Various Artists ; Louisiana Swamp Blues (4 CD)

IMGP3743.JPG

コレも去年11月に到着いただきましたが
どっちかつぅーとR&Bというかロケん・ルぉ〜ルというか
ケイジャンもありぃ〜の
とにかく4CDやからデジオーディオにブチ込んで
半年ほど聴きっぱなし
聴き惚れてもてアポロ発射時間が大幅に遅れたことも・・

とにかくホレ 例の膨大なるレコード・ストーリーものも
聴かなあきまへんがナ(やろ?)
それにしてもルイジアナのR&B系だけでも
サウンド種が凄いなぁ
せやけどこの辺の人ってストラト系のパキパキ音が好きみたい

ほてパキパキ音っちゅーたらアルバート・コリンズでも
ワトソンでもない、私的にはナニを隠そうアイク・ターナー
パキパキ・キングと名付けたい
(なんでこんな話になってんやろ?)

本日もルイジアナのバイユーにデカぃ夕日が沈むのである


posted by ドクた at 21:02| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Blues | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はまる人は、はまるんですな、ルイジアナもの。
半年聴かれたのなら、かなり詳しくなったのでは?
僕も未だにエクセロの文字を見ると反応してしまうし(ナッシュビルの
レーベルだけど)。
最近も一枚買いました。
でもさすがにベアのスリム・ハーポはスルーしましたね。
Pヴァインのボックス持ってるし。
それより何より高いよ。
本当に国民所得は上がっているのか。
どうなってんだ、アベノミクス!
Posted by かふぇそ at 2015年12月02日 10:22
う〜ん ハマりますネぇ
ルイジアナとか もともとN・OのR&Bぃが大好きやから
(アーニー ケイドゥとか)
他所にないビートがあるからかなぁ

あ、デジで休憩中に聴いてるだけでは
でんでん詳しくはなれないです

スリム・ハーポのボックスを・・?
ツワモノというか尊敬します
CD1枚こっきり聴いてもあまり変化が
うかがえませんでしたが(ソコがいいのか)
だけどバイユーがムンムンのあの音イイっすねぇ

最近(5百六十円だったか)
ディブ・バーソロミューのLP買いましたが
ちゃんとジャズ風味なペット吹いてるから
ビックリというかオモロぃレコでした

日経平均が2万台になろうとしてるのに
(ナケナシの小遣いで買った)
僕の株だけ下がりっぱなしやないヶ

どうなってんだ、アベノミクス!
Posted by ドクた、 at 2015年12月03日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430451918

この記事へのトラックバック