2015年12月31日

V.A.DEEP DOWN R&B: THE ORIGINALS OF DEEP SOUL VOL.1 VOL.2 (2015・音源大賞)

IMGP5094.JPG

カフェソさまのブログより年末滑りこんだのがこのCDR2枚
この手のバックサウンドにはちとウルサイ男と勝手に思ってるが
ゆーことなしッ!なっシングであります
(文句のつけようがない)
コレぞ・スィートミュージックの真髄と感じさせる
(CDRと躊躇してる場合やないド)

さぞ南部のド・田舎で録音されたと思いきゃ
LAやNYの大都会で録音された音源だ
(59年から60年代初頭 大変おいしい時期だ)

去年になるかレコード・ストーリーの「アンナ」
も無駄ではなかったではないか
マッスルショールズにしがみついてる場合ではない
USAの底力に涙して感服するのである
(コレで正月も迎えられるってもんだナ)。

posted by ドクた at 21:42| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | R&B, | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わっ、これ良さそうっすね!

あけましておめでとうございます。
本年もどうかよろしく申し上げます。
Posted by ken-G at 2016年01月01日 17:53
おめでとうございます ケンさん

ま、今年も一区切りついたよーですが
コレはあるウチに入手しとくべきCDRかと・・

一生の友達になると言えば大袈裟かもですが
1年くらいは聴き続けたい音源ですネぇ
(最近1年が短いもん)

コチラこそ本年もよろしくお願いします。
Posted by ドクた、 at 2016年01月01日 20:19
すかさず買われたのですね!
僕も買いました。
つい先日まで一年前の購入音源の紹介をしていたのに、いきなり一年分を
飛ばして紹介されるとはよほど気に入られたのですね(笑)。
これ以外にもアトランティックのレア音源集(もちろんCD-R)が
またよくて、ホントキリがなくて困ってす。

遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Posted by かふぇそ at 2016年01月02日 00:53
ぼ、僕も買いましたか (チッ!)

と・ゆーことでおめでとうございます
コチラこそ本年もよろしくお願いします

気に入ったとゆーかこの音源はワタクシのルーツ・・
と言えるのではないかと思っております
幼稚園にも行かないその時代に聴いた
(覚えがあるような ないような)
そういう風潮の昭和の時代の土壌に九ちゃんの
「上を向いて・・」は作られたのかもしれません

60年代初頭ですからロック以前
スーパー・ギタリストの影響もなく
どこか懐かしいサウンド、懐かしいといっても
古臭いのではなく「日なたクサぃ」音なんですよねぇ

どないでっか?このブラスとコーラスの入れ方
ちょっと悪ノリ気味のギターも許せるではありませんか
エレベの弾き方にこの音がたまらん時代の音であります

何曲かのドラムプレイにはあのジェリー・ウェクスラーも
お手本にした!(という記録が僕の脳内にインプットされました)

あ、はい飲んでおります
年末から本日までズぅ〜っと仕事であしたやっと休みゃ
(思いっきり聴こ)

アトランティックかぁ〜
ヌぅ〜オリンズも気になるなぁ〜 (チキショお〜)。
Posted by ドクた、 at 2016年01月02日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431938856

この記事へのトラックバック