2016年07月18日

Helen Humes 「Songs I Like To Sing!」(1960年)

IMGP5475.JPG

世間はナニかとガタガタしておるようだが
(2015年3月入手ブツ)
と・する

このレコ1960年 9月の 6日7日8日と・3日間で録音されとりまして
ヘレン・ヒュームズお嬢ちゃま名義でバックは
マーティー・ペイチ楽団、ベン・ウェブスターにアート・ペッパー
シェリー・マンにバーニー・ケッセルという豪華楽団員の参加
(悪かろうハズがないではないか)

安値で落としてヨカッタ・ヨカッタ・バンザイレコでありますネ

いゃサスガにブルージーなナンバー「Millon Dollar Secret」なんてのぁ
上手いなぁと感心させられます(大人やけどカワユイ)ワカル?

原発に経済問題に他国とのお付き合い
もういいかげんマスコミ等の茶番はヤメて
我が国もヒュームズ嬢のように大人にならにゃあ・イカン

高級クラブはソレなりの客筋と歌手に任せ
ライブ・ハウスなんかではもうソロソロ
ビビアン・グリーンとかベティ・ホール・ジョーンズっ! 
あの手の歌手にご出演願い
柿ピーセットとかタコ焼きセット、〆にチキンラーメンとかで
中身は濃いがリーズナブルに商売してインフレ阻止ゃ

そんなライヴ小屋があってもいーではないか
ガキの自己満足学芸会聴いてるよりよっぽどえーどぉ
カネなきオヤジ・大人の居場所を作って
他国とも大人の付き合いをしようではないか
運動会てなもん・ウチゃしてる余裕ありまへんねん
っちゅーて復興にまわすのがスジやろ?

(あ、都知事選に出るの忘れてもた)。

モンクが好きなら持っていたいレコですナ


posted by ドクた at 20:41| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | JAZZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
40代後半のヘレン・ヒュームズとはさすが熟女好き!
見た目を重視する僕としてはw

シルヴェスター・ウィーヴァーとの初録音が14歳。あれは良かった。
Posted by かふぇそ at 2016年07月19日 11:25
見た目を重視する僕としてはw
(なんですか ソレは)
わたし・見た目重視、ジャケ買いという衝動で
落札さしてもろたんですが・・・・(ナニか?)

なんですと! あのシルヴェスター・ウィーヴァーとの
初録音?(リトル・エスターみたいな感じかなぁ)

いゃソレより14歳といえば未成年ですョ
そうか ロリータ好きだったのか
(ソレはソロソロ自重された方が・・・・・)苦笑。
Posted by ドクた、 at 2016年07月19日 22:45
お、
決定版 いくよくるよ漫才大全集
ですね。
Posted by Kenneth.K at 2016年07月25日 19:08
うっウム・・たしかに今くるよ・・

アイツは同年配かソフトボール部やって
お亡くなりになった相方はどーもウチの近所やった
(みたい)

涼しなったらまた自転車乗りにおいでゃケネやん。
Posted by ドクた、 at 2016年07月25日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440173375

この記事へのトラックバック