2016年08月15日

クルマの話 つづき

IMGP2926.JPG

ウチの車庫はハイ・エースでも入りまっせぇ〜
(と・建築当時の建築屋は言ったが)
前面道路が狭くハイ・エースでいっぱいだ
切り替えしができない(入るものなら入れてみろ)

で、軽なら入る、ソレやったら先代のコペンなんかいいなぁ
モスグリーンが似合うと思う・あとこんなW800 があればいい
(二人しか乗れへんやん)管理者から却下された


いままで乗ってきたクルマを振り返ると
もっかい乗りたいと思えるクルマはベレットである


20代だったか(GTは買えない)中古のデラックスを買った、
屋根はレザーでオレンジ色ボディ
トランクの上に旅行用キャリアを取り付けてカッコよかった、
スイッチ類はピアノ式で高速に入って・踏み込むと
車高がグッと下がるのがわかった、え〜クルマやったなぁ

てな事思い出しながらネットで利口なクルマを探して
三重県まで引き取りに行った

IMGP2924.JPG

色は3年オチなんで贅沢はいえない
最近のクルマはイグニッション・キーがない
(どないしてエンジンかけるねん?)
離れた場所からロックと解除ができる
ミラーが電動で動く?(ウソやん)

これはショーン・コネリー 007の世界ではないか
感心してると担当者から変な目で見られた

IMGP3848.JPG

いちおー京都までメーター通りのアレを出して帰った
峠ではミッションを使いたいが我慢しよぅ
あまりクルマに頓着する方ではないが
とりあえず足回りがダサぃので管理者に直訴して
絶対・交換してもらおと思う(ガマンならん)

という事で最近・海水浴三昧である

おわり。
posted by ドクた at 22:19| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベレットっていすゞやったかな〜。
ボンネット艶消しの黒に塗装してたのが多かったような。
メーター通りのアレって、140まで出したんかいな。
足回りがダサいってアルミのことでっか?
先日息子のN1ツアラーに乗って墓参りに行ったけれど、大人3人乗っても結構走りましたで。
私は息子のおさがりのフィットに乗っております。
Posted by 変幻爺 at 2016年08月17日 06:53
ジェームズ ボンドではなく
ショーン コネリーっちゅうのがたまりませんね。

んで、これで京都から色んなもんこめちゃうんですね。
Posted by Kenneth.K at 2016年08月17日 08:27
おはようゴザイマス、変幻さま

自動車評論家ではありませんが
やっぱクルマっちゅーのは後輪駆動が
クルマらしいクルマと思えますネ

またスピード狂でもありませんが
(一瞬リミッターまでイキました)
百を超えてからの加速が凄いなと感じました

よくできたクルマやと思いますが足回りが
重く感じます
(感じ出したら気になって気になって・・)苦笑

下の娘が帰ってきていて先日ぁ3人乗りで伊吹山を
登りましたが霧でなんにも見えず
帰りは南インター直前でデカぃ事故渋滞
(1時間止まったまま)最悪でした

丹波路へ行くとフィットに気ぃつけるようにします。


Posted by ドクた、 at 2016年08月17日 08:37
あ、ケネやん

それぁゼロゼロセヴンっちゅーたら
ショーン・コネリーです
ソレ以降はハリウッド風味です

以前のクルマもちっちゃかったけど車内泊は
できた、こんどは無理かも・・・
せやけど竿ケースと蓄音機とカメラは積める
それだけ積めたら十分かなぁ

大人のオモチャにおもちゃを積んで
さて・・・ドコ行こかな。
Posted by ドクた、 at 2016年08月17日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック