2016年10月21日

映画・ジャニス リトル・ガール・ブルー

RIMG0242.JPG

例のオーサカのマエダに昨年末 連絡したが
(電話番号の数字をひとつ忘れて連絡できなかった)

先日マエダから電話があった
(鉄人さまはビートルズを観られたらしいが)
ジャニスの映画に誘われて十三で待ち合わせた


RIMG0246.JPG

マエダはパソをしないケータイ持たない男だ
(待ち合わせには十分な計画性を必要とする)

映画はけったいな役者は出てこないドキュメントタッチで
ホンモノ動画ばっかしでよかったと思う

RIMG0245.JPG


ただザンネンなのは挿入曲に「One night stand」が入っとらんかった
ぶっちゃけた話ジャニスはバンドマンとのしがらみなんかで損な歌手やったと僕は思う
どんなデカぃ音を出そうがバンドと歌手の比重がおーてまへんデ

「One night stand」はバックを受け持つのがポール・バターやがな
(相手にとって不足なし状態)
も・少し長生きしてればこの路線で展望が開けたのではなかろか
(例えば同じウッド・ストックでのジョー・コッカーのその後ネ)


この曲・欲を言えばデューク・レコードのホーンセクション
リズム隊はマッスル・ショールズ陣営
リード・ギターに当時のジェフ・ベックを起用してもオモロイかもなぁ
(天国でぜひとも録音していただきたい)

パソをしないマエダだが奥様はパソをするらしい
2階でパソを起動、1階に下りて洗濯機のスイッチ
掃除と買い物を終えて2階に上がる頃
(やっとパソが立ち上がるらしい)

この記事マエダ用に書いたのだが たぶん見られないだろう
(マエダ、奥様のためにもパソ買い換えろ)。

posted by ドクた at 00:35| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャニス・ジョップリンってジャズシンガーなん?
Posted by 変幻爺 at 2016年10月23日 20:02
あ、いぇ ジャニス・ジョップリンさんは
ロック・シンガーさまであられまするが
ファッションはマ・レイニーさんという
戦前ブルース・シンガーに追従されてたのではないか

という私的な見解を持っております、
映画館のトイレで もうヨボヨボに近い紳士が
オシッコをしてるのを見て 友人のマエダが
「あのトシでジャニス聴きよるんかぃっ!?」

という発言をしましたが
(他人さまの事 言えるトシかぇ?)
と心の中でツブヤキました

あんましトシもいきたないけどトシいったワリに
あんまし自由な時間がありまへんねけど
コレはドコに文句言いに行ったらよろしねやろ?
Posted by ドクた、 at 2016年10月23日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442982228

この記事へのトラックバック