2016年12月27日

年末のDIY

IMGP9678.JPG

ネコを3匹も飼ってると被害も大きい
一度レコに針を落としても音が出なかった
(針がとれてもて ありまへんねやがな)
まずアイツらの仕業にマチガイなし

世間の方ぁ どーゆー対策をしてられるのか
(わしゃ 知らん)
で、ホームセンターでふと見たカラー・ボードに
閃いたのである


IMGP9679.JPG


どや? なかなかイケそーである
現在まだネコの爪被害にはあってない
(すべるみたいゃ)


IMGP9674.JPG


IMGP9681.JPG

調子コイて もう一箇所にもカラーボードを
貼り付けた(重宝したのはネットで買った両面テープである)
なんか部屋の雰囲気変わったけど
ま、いーか 

油断はできないので今後も注意することにして
換気扇のベタベタコテコテ油は
スクレバーと重曹で最善を尽くした
あとは障子紙の張替えと各天井の清掃作業だ

なんで家の掃除やDIYはワタクシひとりが
しなければいけないのか
オヤツ食べながら韓国TVばっかし観賞してられる奥様に
一度質問してみようと思う。

タグ:DIY
posted by ドクた at 23:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドクた、と僕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445303198

この記事へのトラックバック