2017年02月14日

Various :「Jazz All Stars」(1945/1946)

IMGP9258.JPG


えーと2015年7月度の入手ブツに
あと1枚あったのを忘れてた
(その程度のブツでありますが・・)

その当時・河原町のおっちゃんトコロへいく度
気になってしゃーない レコがありましたんやけど
2015年7月に意を決して買ったのである
(コレですんなり寝られっぞぉ)

どんなんやねんコレ
と・針を落とすと・・・(どっかで聴いたデ・コレ)


それもそのハズ、リバーサイド盤のこのシリーズ
2枚からなってると思ったがスウェーデンのStoryville
からも同じようなシリーズも出ておるようだ

これらのLPと照らし合わせたがBUCK CLAYTON'S BIG EIGHTは
このLPでしか聴けないようだ
要するにHot Record Society (HRS)78回転からの
録音と思われるがにっぽん盤のリヴァー・サイドより
音質はいいように聴こえる、

要するにコレか

IMGP1142.JPG

「HARRY CARNEY'S BIG EIGHT MINOR MIRAGE NYC 3/18/1946」



(内容のワリに試聴回数 少な)。



posted by ドクた at 17:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | JAZZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446995858

この記事へのトラックバック