2017年03月30日

2017・春 日淡水槽の報告

IMGP3325.JPG

去年の夏は猛暑とゆーより酷暑であった
日淡に生きる生体と管理者にとっては
ハンバーガーヒルやテト攻勢の如き熾烈を極めた
戦いであったことが昨日のように思える

凍らせたペット・ボトルを何本投入したことか
にもかかわらず尊い戦死者を出してしまった
今年も経済が上手く回っていないので
水槽用クーラーは諦めペット・ボトル&扇風機作戦を遂行予定だ

それにしてもカゼトゲタナゴが入手困難とゆーか
高値になっておるようだ

そんな折、ネットで奈良の業者に入荷&特売記事発見!
熊本産5名を日淡水槽に即・編入させた
彼らの働き方によって引きこもり在来兵士たちも
行進するようになったゾ

春めいてきたので耳かき1杯の兵糧を与えようお思う


IMGP9530.JPG


第3水槽であるアマゾン地域にはあいかわらず
サイアミーズ・フライング・フォックス傭兵部隊が
1年中腹空かし状態で水草まで食てもーて・どんならん
当画像より一段とデカくなり かなりのデカさになってもーた


IMGP3342.JPG

キューブは先日述べたようにチチブと潜水員が同居しておる
やっぱ水流を押さえて正解、藻の発生が食い止められた
キューバ・パールがもっと育ったら
チチブに引退してもらい、10名編成のハナビを投入・・
したいトコロだが株価が右肩下がりなんで
カージナル・テトラで我慢しとこか。


posted by ドクた at 23:45| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホーレン草とか小松菜を入れたらいいんちゃう?
バラでもよいのか?
Posted by KennethK at 2017年03月30日 23:55
真剣にカマボコまたはカニカマを検討してます
バラは却下します。
Posted by ドクた、 at 2017年03月31日 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448583581

この記事へのトラックバック