2017年07月11日

祝杯

RIMG0324.JPG

私の人生 勉強するとゆーことに縁がなかったが
ふとしたことから2ヶ月間(一杯飲みながら)猛勉強した
鎖式カガクハンのぉ〜に法律用語(サッパリわからん)

定年過ぎたオッサンが大勢のヤング・インテリジェンスと
同じ教室で試験受けるのは抵抗があった

せやけど、万が一受かったら最近流行の自分へのご褒美か?
アレもコレもコぉ〜たるねんと意気込んだ
先日・通知がきた(いちおー国家試験だ)合格した
(ウソみたい)

アレもコレも買う予定だったが予算がない事に気づき
(諸般の事情から同僚・知人にはナイショ)
ひとり寂しく安もん飲み屋で祝杯をあげた
(あ〜 ミラーレスが欲チぃ〜)

よっしゃ、これでOBをコキ使う仕事なんか
いつでもヤメたッぞーッ!
と・勢いこんだが需要の問題か
資格は得たものの空き部屋がない状態らしい
(早まったマネすると 安レコも買えんよーになるがな)

ココはひとつ地道なる隠密就活作戦とするか
あ〜 歯がゆい(ってオレ 歯ぁあれへんねやった)。


タグ:お受験
posted by ドクた at 16:18| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ドクた、と僕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お国の手先になっちゃったんですか?
Posted by Kenneth.K at 2017年07月13日 22:25
えーと、調理師免許みたいな国家試験で
国の手先になるのは公務員試験やと思います

今回の件で勉強の仕方がワカリました
mp3プレイヤーに自分で録音して
自家製eトレーニング
(ナニ喋ってんのかわからず)失敗

初心者及び良い子はマネしない方がいいと思うが
ビールをガブ飲みしてからの勉強
精神が研ぎ澄まされてめちゃアタマに入りました。
Posted by ドクた、 at 2017年07月14日 09:36
おめでとうさんどす。

何はともあれ、資格があるのは良いことです。

チャンの仕事は、刺客ぞな〜。
Posted by おぎてつ at 2017年07月14日 21:49
ありがとうゴザイマス オギさん
誰にも報告できないから そう言ってもらえるのが
大変嬉しゅうごぜぇます

やればアホでもできるという事がわかりましたので
今後は英検に宅建に京都検定とか・・・
んな事に貴重な時間とられてたらブログ書けません
のでヤメときますが(もう勉強はコリゴリです)

ま、健康で資格があれば小遣い稼ぎができるかな
って程度のことですが 
今後は就活と終活に励もかなと・・・(笑)

ソレはそーとオギさんてアチラの大学で教鞭を
執られてるんですか(大学教授ですがな)
先日のブログを拝見してビックリしました

USAで日本語を・・(どおりで下駄の似合う)
御仁だと思いました。
Posted by ドクた、 at 2017年07月14日 22:23
残念ながら、博士の学士が無いので、日本語の講師どまりです。
先生と呼ばれる程度の馬鹿です。
Posted by オギテツ at 2017年07月15日 01:51
こんにちわ オギさん

それでも教壇に立って弁舌をふるうってステキですネ
もちろん日本語のテーマは
「日本国におけるブルースの起源とその現状」でしょ?

ひきつづきワタクシが日本におけるヘラ鮒釣りの
歴史という観点から論じたいと・・・
(あ、エーゴ喋れなかったです)

さて、本日は職場同僚諸氏のリクエストに応え
オーサカ飲み歩き隊長として行ってきます
(この暑いのに やってられまへんねけど)苦笑。
Posted by ドクた、 at 2017年07月15日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451710210

この記事へのトラックバック