2017年07月22日

今年のプライヴェート・ビーチ

IMGP6983.JPG

早起きすると高速使わずとも1時間かからない
今年もワタクシのプライヴェート・ビーチに赴いた

石ころ付近を潜るとデカぃヌマチチブがいるが
(もう捕るのに飽きた)


IMGP6996.JPG

生まれ故郷の水に群れるアユたち
潜ると春の小川の如く流れていく大群を
幾たびか現認した

IMGP6984.JPG

コンビニで買ったアミ・二刀流を操るも
ハチコぉ〜て捕れまへんがナ
(苦闘の末・ナントカ小学生クラスが一匹・・・)

孤高の釣り師と謳われたワタクシであるが
(生活のためゃ)
なんとか食卓にアユの塩焼きをズラぁ〜と並べたく
現在・対策を検討中である
(目標:一網打尽にしてもーたるねん)。


ラベル:琵琶湖 湖西
posted by ドクた at 11:34| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー。今年もこの時期ですね。
ミスターサマータイムです。

え、あゆ、乱獲?
わわわ。
ごるごアニィに伝えねば。
Posted by Kenneth.K at 2017年07月22日 20:30
そーなんです、夏は大ッキライで祇園祭も大ッキライ
なんですが、なぜかミスター・サマータイム

そーか夏が似合う男か(フムフム)
そーかアユ一網打尽作戦はアユちゃんの意見も
聞かなければいけませんネ

普通アユってエサは食わないから友釣りって
思てたんですけど 本日仕入れた情報によりますと
(エサ食いよるらしいです)

友釣り用アユ竿は大変高価ですが 自前のヘラ竿で
アユのエサ釣りを試してみようかなと・・・

(情報源が あのタニグチですから)
チト不安です。
Posted by ドクた、 at 2017年07月22日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック