2017年08月08日

2017・キューブ水槽の報告 2

IMGP7588.JPG

ソイル交換とは いわゆる水槽のリセットであるが
ココで一番・気をつけなくてはいけないのが
水槽の破損である
細心なる注意をはらっても(去年45cmを破損した)
安いヤツなんでコーキング材を買うか(足し算と引き算をして)
ペットショップへ直行した経験者である


IMGP7590.JPG

今年も細心なる注意をはらったが(キューブをヤってもた)
コレもめちゃ安い水槽だ(コぉたら済む話やがな)
しかしネコ対策に工夫を凝らしたブツである
(もっかいカスタマイズするのがジャマくさい)
きヤツらは本能のまま 手を水槽に入れ生体を狩るのである


IMGP7627.JPG

カスタマイズ 1(輪ゴムは消耗品であり)
日常に於ける点検義務が課せられる


IMGP7626.JPG

カスタマイズ 2(ひゃッキンで見つけた)
子供がオヤツの引き出しを開けられないようにするブツらしい
(考案者と製作者を尊敬する)


IMGP7624c.jpg

と・ゆーことで今回は自宅にあった
水漏れテープ&透明ガムテープで対処することにする
来年リセットする時ゃADAにでも・・・
しかし庶民のささやかな楽しみにブランドもんは似合わんな
(と・僕ぁ 思う)


IMGP7628.JPG

っちゅーことで・こんな感じになった
(現在・水漏れは確認していない)。




posted by ドクた at 10:09| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: