2017年08月15日

チープなエレクトリック装置

IMGP7573.sjpg.jpg

チープなエレクトリックな装置というフレーズが
気になったので調査すると7年も前
(自慢ニャならんが一度も針交換してない)

ま・カナメになるのがTechnics SL-1200MK4 だが
よく似た商品もあるし
当時なら買えたかもという商品もある(今じゃとても・・)




IMGP7560s.jpg

ヴィンテージな装置をダマしダマし使ってるんだから
ソコで寝るのはヤメてほしい
こういう状態なんでエレクトリックで上手に再生するという
情熱は湧かない・ってゆーかカネをかけたくない

そのワリに鉄針は小まめに交換する
盤を傷めたらどんならん
そのウチ竹針を自作してみようと思う
(生活の為だ)


IMGP7547c.jpg

ヨシっ ニッパーらしくなってきたゾ
自作竹針が商品化されたらロゴに使ぉ。


posted by ドクた at 14:09| 京都 ☔| Comment(6) | ドクた、と僕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり旗揚げしたら社名は”Doctor”ですか?
Posted by Kenneth.K at 2017年08月16日 08:04
ふう〜む、竹針工業「Doctor」いいかもっ
え〜っと素材の孟宗竹は地元産でいきますので
工場は京都ですが 本社営業部は横浜におくかも
(その折はヨロシクお願いします)

あ、それから僕の事ぉ
ソフティケイテッド・ダンディー・イト○なんて
呼ぶから最近ハリウッドの街が歩きにくい
(リチャード・ギヤと間違えられて困ってる)

困った、困った。
Posted by ドクた、 at 2017年08月16日 09:05
アレですか?サインなんか書いちゃったり?

ハリウッドのみならず、ロンドンとか、ニューヨークとかもですか?
Posted by Kenneth.K at 2017年08月20日 14:56
そーですねゃ サインが大変・ジャマくさい
わしゃリチャード・ギヤとちゃうどぉ
っちゅーてんのにLAでは所望される、

オーサカ天神橋商店街では(小林薫と間違えられる)
アメちゃんあげるしサインしてやて
(アホくさ)
ロンドンは最近行ってへんけどテレンス。スタンプと
友達ゃ

そうそうニューヨークに行きゃ
レノックス・アベニューとかシュガー・ヒルを
まったり散歩するのが好きなんやけど
最近まったり歩けない
(ケビン・コスナーと間違われまんにゃ・んまにぃ)
どーしてくれるんだケネやん。
Posted by ドクた、 at 2017年08月20日 21:07
愉快なロンドンかと思ってたらマジだったんですか。
私もスティングに間違えられるようになりたいです。

どーしてくれるのよ?と言われましてもねぇ、
ドクた、さんと違ってほかでどーしてくれるのよと言われたことないし。

あ、横浜元町で沢田研二に間違えられに来てみてはいかがでしょうか?
Posted by Kenneth.K at 2017年08月20日 23:09
はぁ スティングぅ?
あんなのよりよっぽどケネやんの方がイケメンやがな

インド人もビックリの大きな瞳に長いまつげ
王家の宝刀の如くスラリとした鼻
まさにインドの貴公子・マハラジャ王子という風貌

快傑ハリマオのリメイク映画が製作されれば
(ぜったい主役やってくれョお ケネやん)
バラも似合うがターバン巻いたらもっと似合う
(沖縄遠征大物釣りにはターバン必携でっせぇ)

っちゅーことで、ダンディなんて言われると
自分がR・ギヤとかK・コスナーになりきってしまう
(そんな自分が自分でコワイ)

あ、ジュリーは同じ京都人だがチト(キャラがチガウ)
ほて小林薫も京都人なのである(似てる?)

よ、ヨコハマは僕にとって悦楽桃源郷なる魔都なのである
(女性が素晴らし過ぎる)
早ょ ケッコンせいよぉ〜 (わしゃ もーアカンけど)。
Posted by ドクた、 at 2017年08月21日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: