2017年08月20日

2017・地蔵盆

IMGP7755.JPG

本日ぁ我が町内会の地蔵盆で
ウチの家の前にゃお地蔵さんがおられる
この大事な時に若い家族は旅行かぇ?

年増のおっさん&オバハンでテント張ったり
景品並べたりボンさん迎えたり(大変だった)
ウチの前にゃ景品の空箱が残るのみ

日頃レコード中心に思考しておると
すぐ閃いた(ニュービーズ・イケるで・おぃ)
少し身長が足りないか
チョコっとはみ出たジャケでダレかわかった?
(サスガ!)

とゆーことで最近の地蔵盆は(子供がおらんので即終了)
僕が子供の頃ぁ 深夜まで町内会多数で盆踊りを踊ったものだ
時代を反映して盆踊りにツイストなんかも取り入れた
今思たら けっこうオモロかったなぁ
こんな感じやった(後半部分)




posted by ドクた at 22:23| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、じぇにじぇに。
中尾ミエでっか?

最近、聞いてみたくて三波春夫の温度音頭を探しているんですが見つからない今日この頃です。

Posted by Kenneth.K at 2017年08月27日 21:18
え?中尾ミエっちゅーたら「こんにちわ赤ちゃん」
チガウか・・

必ず見つかるハズですので探索は継続して下さい
僕も先日・継続は力なりと励まされました

ほて、ブルゾンより渡辺直美の方が好きです
(んな事聞いてない?)

USAの俳優では あのなんともしれんマイナーな
表情にシビレるリーアム・ニーソン!

ナチスの軍服がこれ以上似合うヒトはいないであろう
エド・ハリス
全米ナンバーワン頑固オヤジと思われる
クリス・クーパー
(最近お気に入り俳優)

アマゾンで最近タダで映画観られるやん
っちゅーことで本日もブログさぼって
今からオーサカで昼飲み
(行ってまいります)笑。
Posted by ドクた、 at 2017年08月28日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: