「さらば、荒野」角川文庫
「碑銘」ブラディ・ドール⑵ (ハルキ文庫))
「肉迫」角川文庫
「秋霜」ブラディ・ドール〈4〉 (ハルキ文庫)
北方謙三 (著)
「碑銘」ブラディ・ドール⑵ (ハルキ文庫))
「肉迫」角川文庫
「秋霜」ブラディ・ドール〈4〉 (ハルキ文庫)
北方謙三 (著)
北方さんの本は以前にも読んだが
箸が止まらなくなるように
目が止まらなくなり
睡眠時間が削られるのを
覚悟しなければならない
(いい意味で大人のマンガだ)
キャーッ フッキー!
というフレーズは故・内藤陳氏の
フレーズであるが出所は
当「さらば、荒野」に登場する
主人公の川中ではなく藤木の
セリフに対する賞賛の声だ
その事があって手にした文庫本だが
2冊目の「碑銘」では
藤木セリフ多し(喋りすぎ)
体形は小柄で刈り上げらしい
(イメージ狂った)
水商売なんやからポマードつけて
オールバックにしてほしい
マンネリズム対策か2冊目以降
川中と藤木の設定はそのままで
主人公が毎回変わる
ほたら川中と藤木は昭和の「悪名」
朝吉と清次みたいに思えてきた
あとハード・ボイルドにおける
小道具にW・ターキーにマティーニ
ポルシェ、ハバナ産の葉巻
自分の好みから一歩下がった方が
よいと思った。
箸が止まらなくなるように
目が止まらなくなり
睡眠時間が削られるのを
覚悟しなければならない
(いい意味で大人のマンガだ)
キャーッ フッキー!
というフレーズは故・内藤陳氏の
フレーズであるが出所は
当「さらば、荒野」に登場する
主人公の川中ではなく藤木の
セリフに対する賞賛の声だ
その事があって手にした文庫本だが
2冊目の「碑銘」では
藤木セリフ多し(喋りすぎ)
体形は小柄で刈り上げらしい
(イメージ狂った)
水商売なんやからポマードつけて
オールバックにしてほしい
マンネリズム対策か2冊目以降
川中と藤木の設定はそのままで
主人公が毎回変わる
ほたら川中と藤木は昭和の「悪名」
朝吉と清次みたいに思えてきた
あとハード・ボイルドにおける
小道具にW・ターキーにマティーニ
ポルシェ、ハバナ産の葉巻
自分の好みから一歩下がった方が
よいと思った。