2017年10月28日

「さにあらず&Friends」イン・京橋

RIMG0471.JPG

運命の日か ぅン十年前のグランド・ファンク・レイルロード
あの日もオーサカは嵐であった

今回はウチの換気扇もブっ飛んだという台風21号接近時に
京都・市中見回り業務を経て、オーサカは京橋
おけいはんのホームにひらりと舞い降りた



続きを読む
posted by ドクた at 23:29| 京都 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

(中古)レコ屋・散策日記 (Jazz Record Center)

1507480409353.jpg

見ての通りヌぅ〜ヨぉ〜クである
ワタクシに大変似合う大都会ではないか

訪れたのはジャズ・レコードセンター
(ただのビルの一室でドアホンがあるのみ)
会員制クラブっちゅーのは京都によくある
ただのスナックである


続きを読む
posted by ドクた at 13:51| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

お年頃の有酸素運動 2

IMGP7399.JPG

さて、野外トレーニングをする必要性は先ほど述べたが
ソコはソレ・・・チャリンコこいで15分ほどか
稲荷山があるではないか
と・先日行ったが外国人の人気ナンバー・ワンに
なっておるのである

んなもん階段なんか外国人の渋滞で上れまっかぃな
コレではトレーニングにゃならんと断念

ソコで思いついたのが(もう築7年か
近所のイオン・モールの西洞院側4階までの階段である
(駅ビルの大階段は一段が高く・アブナイ)
コレを上ってはエスカレーターで降りる
という行動を何回もこなす(タダの有酸素運動マシンである)

注意点としては待ち合わせの男子なんぞに勘違いされる
ボ・僕の家はどこやったんやろ?
という迷子のジーちゃんでは通報される
ココはあくまでオレは有酸素運動をしているんだぞ
というオーラを出していなければイケナイ

汗をかけば1階の生鮮食品売り場に行く
快適に汗がひくではないか
(当分コレを継続して健康管理に努めたい)

とゆーのは建前でホンマは音源整理と寝転んで
昼酒飲んでオモシロ本を読んでいたいのである

おわり。
posted by ドクた at 20:29| 京都 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お年頃の有酸素運動 1

IMGP0099.JPG

Luis Russell & His Orchestra「A Rainy Sunday」10/19/1946

本日は雨の日曜日だ、僕の休みは日曜日とは限ってない
あ、しかし本日は休みやったんでトレーニングに
愛宕山登頂を目的としたが(雨で心がくじけた)

若干・お年頃の気もするが我がメインストリームの
九条ストリートをバスで吉祥院西ノ茶屋町まで
ソコから桂川サイクルロードを嵐山まで歩く


続きを読む
posted by ドクた at 20:24| 京都 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

2017年・夏の水遊び報告

IMGP7760.JPG

えーと先日ぁ 海に3回 びわ湖に2回と言ったが
また、びわ湖1回追加した

今年も暑ぅーて水に入ってな やってられん
そのワリにこの夏の就寝時にゃ 扇風機1台で
押しとうしたのである
(って自慢にゃならんが ちょっとだけ自慢したぃ)


続きを読む
posted by ドクた at 21:40| 京都 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする