2017年07月29日

『京都レコード祭り』イてきました。

IMGP7511c.jpg

前日ぁ常神半島・日帰り強行軍で この日は
不覚にも昼寝してまい 出ようと思えば夕立

ヤムのをまって地下鉄に飛び乗り「ゼスト」へ着いたのが
18:00時過ぎか(遅かったなぁ〜)


続きを読む
posted by ドクた at 13:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

今年のプライヴェート・ビーチ

IMGP6983.JPG

早起きすると高速使わずとも1時間かからない
今年もワタクシのプライヴェート・ビーチに赴いた

石ころ付近を潜るとデカぃヌマチチブがいるが
(もう捕るのに飽きた)


続きを読む
ラベル:琵琶湖 湖西
posted by ドクた at 11:34| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

2017年 「京都レコード祭り」

IMGP6556.JPG

本日ぁ 休みだった、朝からグルリと滋賀県を回って
撮影活動に専念した、天気予報は雨やったのに晴れたので
熱中症になりかけた(予報出したら 守ってほしい)

撮影活動はキリがないので昼で打ち切り
(ナニかと忙しいのである)
そそくさとビックリ・ドンキーで昼飯食って
京都までレッツ・らゴぉ〜

いつもは公共交通で行く「河原町のおっちゃんの店」
忙しいので本日ぁそのまま京都南座まで乗りつけ
パーキングに入れた、先日・北部の観光地まで行った時
大陸系観光客が僕のクルマに群がり記念撮影してた
(ホンマの事実です)

と・ゆーことでそそくさと今回も
おっちゃんトコロからヤフオク戦利品を回収できた
(あと・歯医者の予約時間が迫ってるねゃ)
と・目にとまったのが「京都レコード祭り」のチラシ

河原町のおっちゃんも参加されるらしい
スイング・ディキシー系をドバっと安ぅ〜して・・・
(というコメントを頂戴した)

28日はたぶん休みやけどぉ〜
(日本海からの帰りはしんどソぉ〜)
やけど行くようにします 
全国の良い子のみなさまも行くようにしましょうネ


オマケは本日・撮れたての画像(暑かった)
続きを読む
posted by ドクた at 22:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

2017・春 日淡水槽の報告

IMGP3325.JPG

去年の夏は猛暑とゆーより酷暑であった
日淡に生きる生体と管理者にとっては
ハンバーガーヒルやテト攻勢の如き熾烈を極めた
戦いであったことが昨日のように思える

凍らせたペット・ボトルを何本投入したことか
にもかかわらず尊い戦死者を出してしまった
今年も経済が上手く回っていないので
水槽用クーラーは諦めペット・ボトル&扇風機作戦を遂行予定だ

それにしてもカゼトゲタナゴが入手困難とゆーか
高値になっておるようだ

そんな折、ネットで奈良の業者に入荷&特売記事発見!
熊本産5名を日淡水槽に即・編入させた
彼らの働き方によって引きこもり在来兵士たちも
行進するようになったゾ

春めいてきたので耳かき1杯の兵糧を与えようお思う


続きを読む
posted by ドクた at 23:45| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

3月度キューブ水槽

IMGP3211.JPG

行楽日和の本日、絶対確実・残業して下さい
と言われると思ったが スンナリ帰れたので

キューブ・水槽の水替えをした
小さい水槽の方が管理に手間がかかる
(これまた藻との戦いだ)

水流を押さえる事に本日気づいた
(今後様子を見る事にする)
生体はヌマチチブ1匹のみで
本日ぁ潜水員 男女1名づつ投入した
エサを食わないので水質悪化は免れる

そろそろ大型水槽のカゼトゲくんたちが
物陰から出て泳ぐようになった
病気に気をつけなければいけない
(僕ぁ 今年2回風邪ひーてもた)。


posted by ドクた at 23:21| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする