2016年08月07日

イヌワン氏の写真展

RIMG0218.JPG

昨日は バイトのような仕事を午前中に終わり
亀岡ガリレアに赴いたのは巨匠イヌワン氏の個展を
鑑賞するという栄誉にに授かるためであった


続きを読む
posted by ドクた at 22:13| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

ディープ・徘徊

RIMG5341.JPG

最近ぜんぜん飲みに行ってまへんでぇ
(と・タニグチから催促された)
おーびぃ〜になったら休みがあわへんやないヶ

と予防の為言っておいたが じつわひとりで案外よく行ってる


続きを読む
posted by ドクた at 14:19| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

夏風邪

えーと、なにかとゴタゴタして先日ぁひさびさにMTBで
嵐山近辺まで行き転倒して負傷した

打撲傷も痛かったが今度は軽く風邪ひーた
休みの日に1日おとなしくしてれば治るやろと・・
(かなり飲んでもーたのがマチガイやったか)

翌日40°近い熱が出て結局仕事休んで2日ほどダウンした
以前にも書いたけどこのボックスが堪能でけた


IMGP2691.JPG

買ってよかったとナットクした


posted by ドクた at 16:10| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

2015年 ドクた、倶楽部認定 チョー果賞

1433790082242.jpg

この1年釣りに行けなかった僕に代わり
ツーリング隊長である ○ちゃんがやってくれた

日時 6月8日

場所 伊豆諸島 神津島

何キロで何センチか聞くの忘れた

インタビューすると
クエは狙って釣れる魚ではない
(という事であった)。

posted by ドクた at 23:41| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

琳派400年記念 第15回京都現代写真作家展 京都写真ビエンナーレ2015(覚え書き)

RIMG5326.JPG

烏丸三条を東へ行くと京都文化博物館が存在する
無料の写真展がその日までやと画像ブロ友のトぉ兄さんから聞き
午後からの出勤なんでギリギリの時間まで162点の作品を見た

プロとプロ級の作品であった、以外と女流写真家が多いのと
かなり画像をイジクってあるのが印象的でした

女流写真家といえば変幻さまのブログで紹介された
大橋政美さんのドガを思わせる「大輪の花」
なんで受賞されないのか不思議でしゃーない
塚本芳子さんの「曲水の煌き」に
甲田いつ子さんの「雅」は受賞されて当然とナットク
園田みちゑさんの「リハーサル」は公園で傘で遊んでる男性か
どこか心惹かれる画像であった


続きを読む
posted by ドクた at 08:21| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする