2019年05月01日

ファースト・シーン (今月の表紙)

IMGP5972s.jpg

いらっしゃいッ!まし

posted by ドクた at 00:00| 京都 ☔| Comment(14) | ドクた、と僕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

祝杯

RIMG0324.JPG

私の人生 勉強するとゆーことに縁がなかったが
ふとしたことから2ヶ月間(一杯飲みながら)猛勉強した
鎖式カガクハンのぉ〜に法律用語(サッパリわからん)

定年過ぎたオッサンが大勢のヤング・インテリジェンスと
同じ教室で試験受けるのは抵抗があった

せやけど、万が一受かったら最近流行の自分へのご褒美か?
アレもコレもコぉ〜たるねんと意気込んだ
先日・通知がきた(いちおー国家試験だ)合格した
(ウソみたい)

アレもコレも買う予定だったが予算がない事に気づき
(諸般の事情から同僚・知人にはナイショ)
ひとり寂しく安もん飲み屋で祝杯をあげた
(あ〜 ミラーレスが欲チぃ〜)

よっしゃ、これでOBをコキ使う仕事なんか
いつでもヤメたッぞーッ!
と・勢いこんだが需要の問題か
資格は得たものの空き部屋がない状態らしい
(早まったマネすると 安レコも買えんよーになるがな)

ココはひとつ地道なる隠密就活作戦とするか
あ〜 歯がゆい(ってオレ 歯ぁあれへんねやった)。


タグ:お受験
posted by ドクた at 16:18| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ドクた、と僕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

ピーマン

知らん間にプライム会員になってたようだ
返品できないのか しゃーないから映画&TVをみ倒してる

「MI5:消された機密ファイル」主人公のおっさん
ダレかに似ている思たら(河原町のおっちゃん)だった

「深夜食堂」たしかに・・・(似ている)
コバヤっさんと呼ばれるのも無理はない

「孤独のグルメ」で焼き鳥屋のピーマンというのがあった
生のピーマンにつくねを挟み込むのだが(美味そーゃ)
早速やってみた

IMGP3188.JPG

歯医者に作らせた歯ではチトあれやから三等分に切った
スーパーで焼き鳥買うのはヤメなはれという
後輩同僚の意見を無視して こぉーてもた
(フムフム こりゃなかなかイケる)歯ごたえがヨぃ

次は美山まで行って買ってきたハーブウィンナーを試した

続きを読む
posted by ドクた at 15:50| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | ドクた、と僕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

兄キ

IMGP5928.JPG

2年前になるか 退職祝いとして
7っ上の僕の兄キからもらった靴である

冬以外なら使える山靴だがまだ3回しか使ってない
で、年が離れているせいか
兄キとは親密に話をしたことが生まれてこのかたないナ



続きを読む
タグ:
posted by ドクた at 23:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドクた、と僕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

年末の あザぁ〜ッス!

本日ぁ 大晦日かワタクシのワークにゃ大晦日も
正月もカンケなし・エッブリデイ・ワークであるが
世界タイトルマッチなんてこの忙しい京都で
やってもらっては困りまんがな・んまにモぉ〜

ということで無理やりもらった感がしないでもない
今年の頂きブツがファッツさん(あザぁ〜ッス)
って言い方をするのよネ(最近のワカモノわ)


IMGP9684.JPG

Fats Waller 「Jivin' With Fats」
London Records AL 3522 Recorded 20 November, 1939

磨き倒してようやく針飛びを克服したのは余計な話だが
ジャイヴィンというワリには凄いロマンチックな音源だ
ワタクシにピッタリ、寒さに震えるカップルにも
聴かせてやりたいウォームなファッツさん
こんな曲をサラっとピアノ・ソロで3分に満たない小品に仕上げるのが
ヌぅ〜ヨ〜クっ子の粋ってもんだ
カワユぃ10インチ(あザぁ〜ッス)


あと1枚はエンター・ティメントの神様である







続きを読む
posted by ドクた at 11:01| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ドクた、と僕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする